« 水清ければ魚棲まずでは? | トップページ | 会議などで上司に評価される発言 »

2021/11/23

令和4年のカレンダーと年齢早見表

今年も残り1か月ちょっとになりましたね。もう少しすると、今年の重大ニュースは…といった感じの話題が出てくると思いますが、やはり第一位は、東京オリンピック・パラリンピックでしょうか?

 

というか、つい最近までワクチンだのなんだので大騒ぎしていたので、記憶に残っているニュースがあまりないですよね。東京オリンピック・パラリンピック以外ですと、

 

・総務省絡みの接待疑惑

・衆議院の解散と総選挙

・熱海の土石流災害

・電車内での刃物を使った傷害事件

・大谷選手の活躍

 

といった感じかなあ…。

 

この他にも、眞子さまのご結婚が話題にはなりましたけど、これを重大ニュースとして扱うべきかは迷いますね。そういうことをせず、そっとしておくべき話しではないかなあと思います…

 

ということで、毎年この時期に作成していた来年のカレンダーと年齢早見表を今年も作成してみました。下のほうにダウンロード用のリンクがありますので、よろしければご利用ください。

 

まあ、こういうことをしている自分はアナログ人間ということですね。予定は紙に書くというのが習慣になっているので、A4サイズのカレンダーを自作して、そこに予定を書くようにしています。

 

こういう時代なのだから、スマートフォンでも使ったらどうか…という話しもあるとは思いますが、一覧性というのでしょうか。一か月分をまとめて見たりするときには、紙のほうが見やすいので…。

 

たぶん、スマートフォンとパソコンを連携して、ふだんはスマートフォンで予定を確認して、一覧で見たいときにはパソコンで見る…といったことはできるのでしょうけどね。

 

ただ、そこまでしようという気にはならなくて、紙の予定表を使い続けています。この歳までずっとこんな感じだったので、この先も同じでいいかなあと思っています。

 

 

◆ 以下のリンクからpdfファイルをダウンロードできます。

 

・令和4年 カレンダー(1月始まり) [12か月1枚]

・令和4年 カレンダー(1月始まり) [1か月1枚]

・令和4年度 カレンダー(4月始まり) [12か月1枚]

・令和4年度 カレンダー(4月始まり) [1か月1枚]

・令和4年 年齢早見表 [1枚]

 

« 水清ければ魚棲まずでは? | トップページ | 会議などで上司に評価される発言 »