« 日本人は好きだけれどもメディアは嫌いというルペン氏 | トップページ | 憲法改正で9条の神学論争に終止符が打たれる? »

2017/05/04

自宅でのんびり過ごすゴールデンウィーク

早いものでゴールデンウィークも半ばですね。昨日は下りの混雑のピークだったそうで、道路も鉄道も空路も、どれもが混雑で大変だったようです。また、上りの混雑のピークは、6日の午後から7日の午前になりそうとのことでした。

 

でも、多くの人が同時期に休みをとって移動するわけですから、混雑するのは仕方がないですよね。こういったときは、自宅でのんびり過ごすほうが良いかもしれません…などと、予定のない自分が言っても説得力に欠けますが…。

 

さて、昨日は少しばかり家の中の片付けをして、あとは散歩をしたり本を読んだりと、のんびりと過ごしました。日中はやや風もありましたが、気温も高くて過ごしやすかったですね。夕方は、少し肌寒かったですけど…。

 

20170504a

 

20170504b

 

散歩の途中、ツツジがきれいに咲いていましたので何枚か撮ってみました。ツツジを見るのも、この時期の楽しみの一つですよね。

 

 

« 日本人は好きだけれどもメディアは嫌いというルペン氏 | トップページ | 憲法改正で9条の神学論争に終止符が打たれる? »

「散歩」カテゴリの記事