« 緊迫する朝鮮半島情勢 - Xデーがあるとしたら25日以降? | トップページ | マニュアル通りに対応した結果(仕事をした結果)、炎上騒ぎに? »

2017/04/13

芸能人の結婚報道で自身の加齢を実感する今日この頃

昨日の東京は、北風があったものの日中は暖かかったですね。昼休みに同僚と外に出ましたが、背広を着てちょうど良いくらいの陽気でした。このまま暖かい日が続いてくれるといいなあ…。

 

さて、同僚と食事を済ませたあと、世間話しをしながら職場に戻ったのですが、その中で芸能人同士が結婚した…という話題になったのですよね。同僚が言うには、わりと有名な人同士が結婚したそうです。

 

でも、残念ながらその話題にはついていけませんでした。男性のほうは名前を聞いても誰だかわからず、女性のほうも、名前に聞き覚えはあったものの、顔が浮かんできませんでしたので…。

 

たぶん、実際に顔を見れば、「ああ、この人か」みたいな感じになるのだろうと思うのですが、以前に比べると、こういったことが多くなりました。世の中への関心も薄れているのかもしれませんね。

 

何となくですが、歳とっちゃったなあ…と思いました。

 

 

また、芸能人だから…といったことを抜きにしても、「名前が出てこないんだよなあ」とか、「顔と名前が一致しないんだよなあ」といったことが、以前に比べると多くなったような気がします。記憶力の低下ですね。

 

そうやって考えてみると、加齢を感じることって結構ありますね。以前と比べて、目の疲れを感じることが多くなったとか、体力的に辛いと思うことが増えたとか…いろいろです。

 

それと、最近よく思うのは、「定年まであと○○年もあるんだよなあ」とか、「定年後も働かないといけないんだろうなあ」とかです。これって、サラリーマンであれば誰もが通る道なのでしょうか…。

 

こんなことを考え続けていると、だんだん気が重くなってきますので、「いかん、いかん。もっと前向きに考えないと…」とは思うのですけどね。まあ、もう少し暖かくなってくれば気分も変わるかな…。

 

 

« 緊迫する朝鮮半島情勢 - Xデーがあるとしたら25日以降? | トップページ | マニュアル通りに対応した結果(仕事をした結果)、炎上騒ぎに? »

「日記」カテゴリの記事