« 日本の海の玄関口に堂々と掲揚されている破れた日の丸(国旗) | トップページ | ここ最近の内閣支持率と政党支持率を見て感じたこと »

2017/03/18

いよいよ春本番?東京は暖かい三連休になりそう

今週は寒い日が多かったですね。特に水曜日の東京は寒く感じました。この日は用事があって昼過ぎから外出したのですが、下着に使い捨てカイロを貼りつけてから出かけましたよ。

 

さて、今日から三連休の方も多いと思いますが、天気予報によると、朝晩は冷えるものの、日中は暖かい三連休になりそうです。いよいよ春本番といった感じですね。出かけるにはちょうど良い陽気ではないでしょうか…。

 

20170318
桜の開花まであと少し

 

ということで、今日は遅めの朝食をとって昼前から散歩にでかけまして、さきほど帰宅しました。昼食をとるには時間的にも半端なので、いつもより早めに夕食をとることにして、今日は二食で済まそうと思います。

 

 

本当は規則正しく三食とったほうが良いのでしょうけどね。でも、動くことが少ないとお腹が空きませんので、仕事が休みの日で家にいる時間が長いときは、こんな感じで二食で済ませてしまうこともあります。

 

ただ、お腹が空いたら食べるというのは、自然といえば自然ですよね。それに、こういう生活を送ったほうがストレスがないかもしれません。ひょっとしたら、のんびり生きるにはちょうど良い生活スタイルかも…。

 

これはまた別な機会に書こうと思うのですが、最近、若い女性で難聴になる人が増えていると聞きました。自分も以前、難聴になったことがありますが、突然の難聴は原因が分からないことが多いらしいですね。

 

自分のときも、お医者さんからはストレスが原因かもしれない…くらいの話ししか聞けませんでした。まあ、そういうこともあって、ブログのタイトルを「のんびり生きる」にしているのですが…。

 

 

なるべく無理をしないように。また、不調を感じたら早めに休むように心がけています。仕事をしていると難しいですけどね。でも、心がけているだけでも違うかな…と思います。お陰様で、大きな病気をすることなく過ごせています。

 

« 日本の海の玄関口に堂々と掲揚されている破れた日の丸(国旗) | トップページ | ここ最近の内閣支持率と政党支持率を見て感じたこと »

「日記」カテゴリの記事