« ここ最近の内閣支持率と政党支持率を見て感じたこと | トップページ | 百条委員会に専門家会議に地下水モニタリングの再調査結果 »

2017/03/20

三連休も今日で終わり。梅の花もそろそろ見納めかな?

三連休も今日で終わりですね。明日は仕事かあ…と思うと、少しばかり気が重くなります。明日の東京は、気温も下がって雨になるみたいなのですよ。休み明けの雨って嫌ですよね。正直、もう一日休みたいです。

 

また、都心では梅の花もそろそろ見納めかな…と思います。来週あたりからは、梅の花にかわって桜の花が楽しめそうですよね。今年の桜の見ごろは、4月の第一週くらいではないかと思います。4月2日の日曜日が晴天になるといいなあ…。

 

20170320a

 

20170320b

 

20170320c

 

20170320d

 

20170320e

 

さて、世の中は三連休でしたが、都議会では百条委員会の証人尋問がありましたね。昨日は、キーマンと言われていた浜渦さんが。今日は石原さんが尋問されたようです。豊洲市場関係では、これ以外にも専門家会議が開催されたり、地下水モニタリングの再調査結果の公表もあったようです。

 

内容については明日以降に確認してみようと思いますが、大きな進展は無かったのではないでしょうか。浜渦さんは疑わしいと言われているだけのような気がしますし、石原さんについても、先日の記者会見以上の話しは出ないと思います。

 

 

そして、専門家会議も、豊洲市場は安全です…としか言わないでしょうし、地下水モニタリングの再調査結果についても、(飲み水の)環境基準を超えているが、市場で使用するものではない…という話しで終わってしまうでしょうからね。

 

小池都知事も、そろそろ結論を出したほうが良いのではないですかね。石原さんをはじめ、当時の関係者の責任を追及したいのはわかりますが、都議会の了解なく独断で移転を延期し、今もなお結論を先延ばしにしているのは、石原さんの言う「不作為」そのものだと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

« ここ最近の内閣支持率と政党支持率を見て感じたこと | トップページ | 百条委員会に専門家会議に地下水モニタリングの再調査結果 »

「日記」カテゴリの記事

 

無料ブログはココログ