« Knowing Doing Gap | トップページ | 元横綱の千代の富士が亡くなる »

2016/07/30

大手町温泉 - 都心の一等地にある天然温泉

今日の東京は梅雨明けを実感できる良い天気でしたね。昼過ぎに散歩に出ましたが、日差しが強く気温も高かったものの、風があったので歩きやすかったです。小一時間歩いて、そのついでに電車で東京駅まで行き、大手町にオープンした「星のや東京」の建物の外観も見てきました。

 

本当は宿泊してみたかったのですが、宿泊費用が一泊一人5万円以上らしいと聞いたので諦めました。東京の天然温泉。しかも都心の一等地である大手町にある天然温泉ですからね。話しのタネに一回くらい泊まってみたい…と思っていたのですけど。

 

どうしても大手町温泉に…ということなら、「星のや東京」の隣にある、大手町フィナンシャルシティグランキューブという建物の地下一階にある「SPA OTEMACHI FITNESS CLUB 」を利用する手もあるのですけどね。

 

 

この施設のホームページによると、土・日・祝のみ、ビジター料金(1,620円で90分間利用可)でロッカー・浴室エリアが利用できるとありました(2016.7.30現在の情報) 。場所的に、皇居周辺のランニング(皇居ラン)の後に温泉に入る…といったこともできそうです。

 

また、「SPA OTEMACHI FITNESS CLUB 」が入っている大手町フィナンシャルシティグランキューブは、地下鉄大手町駅やJR東京駅と地下通路でつながっているので、雨の日でも濡れることなく施設に辿り着けます。 都心は便利だなあ…と思いますね。

 

20160720a
東京駅・丸の内北口

 

20160720b
星のや東京

 

20160720c
星のや東京近く、和田倉噴水公園の噴水(1)

 

20160720d
星のや東京近く、和田倉噴水公園の噴水(2)

 

« Knowing Doing Gap | トップページ | 元横綱の千代の富士が亡くなる »

「日記」カテゴリの記事