« ドイツを見習う? | トップページ | KFS(成功の鍵)とレベレージ・ポイント »

2016/06/11

紫陽花の季節(2016)

東京は昨日、今日と、日中は夏のような暑さでしたね。利根川水系8つのダムの貯水率は、10日0時現在で43パーセントだそうですので、このまま雨が降らないと水不足がより深刻化しそうです。

 

このため、8つのダムの一つである草木ダム下流の渡良瀬川で、今日の午前9時から10パーセントの取水制限が行われているようです。関東地方では、今年初めての取水制限だそうです。

 

北鎌倉 明月院 紫陽花 写真

 

さて、話は変わりますが、時間が取れたので、紫陽花で有名な北鎌倉の明月院に行ってきました。開門前に到着しましたが、すでに長蛇の列でした。

 

ちなみに、訪れる人が増えるこの時期、ふだんは300円の拝観料が500円に変わります。お寺も商売上手だな…と思いますが、お寺を維持していくのにもお金がかかりますから仕方がないですね。

 

北鎌倉 明月院 優しいお顔のお地蔵さま 写真
優しいお顔のお地蔵さま

 

紫陽花の写真などはこちら → 北鎌倉 明月院 紫陽花の写真など

 

 

« ドイツを見習う? | トップページ | KFS(成功の鍵)とレベレージ・ポイント »

「散歩」カテゴリの記事