« たまごまるごとプリン | トップページ | みどりの日に昭和の日を思う »

2016/05/02

民主くんが引退

政党名の変更により、旧党名時代の党の公認キャラクターだった民主くんの行く末が心配されていましたが、引退が決定したそうです。引退というと聞こえは良いですが、サラリーマンでいうならリストラですかね?

 

なんでも、何かのイベントの際に引退をかけた3番勝負をしたそうで、それに負けてしまったために幹事長から直々に引退宣告を受けたようです。話題作りに使われて引退?というのも、ちょっと可哀想ですね。

 

ちなみに3番勝負の相手は、千葉県佐倉市にある会社のキャラクターのさくら丸だそうです。さくら丸は、党名が変わって新しくできた政党の公認キャラクターを狙っているのだとか…。ゆるキャラの世界も競争が厳しいですね。

 

3番勝負の内容は、「30秒アピール対決」「ジェスチャークイズ」「あっちむいてホイ対決」の3つだそうで、民主くんは1勝2敗の成績でした。ちなみに、1勝したのは最初の「アピール対決」だそうです。

 

どちらのキャラクターも「しゃべれない」設定とのことで、アピール対決はダンス対決だったようですね。また、民主くんの手は、じゃんけんで言えばグーしか出せない形状ですので、最後の「あっちむいてホイ対決」も不利だったかも…。

 

ということで、民主くん、長い間お疲れ様でした。

 

 

« たまごまるごとプリン | トップページ | みどりの日に昭和の日を思う »

「日記」カテゴリの記事