« 面倒くさい上司や同僚への対処法 | トップページ | 会社に行きたくないときにはズル休みがおすすめ »

2016/05/29

些細なことで感謝されると嬉しいですよね

今日も午前中に小一時間散歩をしてきました。同僚いわく、太ももなどの比較的大きな筋肉を動かすようにすると健康に良い…とのことでしたので、ふだんよりも少しだけ歩幅が広くなるように意識して歩いてきました。

 

散歩自体は、多少汗も流れて良い運動になったかな…といった感じでしたが、帰宅後、誘惑にまけてハーゲンダッツのアイスクリームを食べてしまったのは失敗だったかな…。歩いて消費したカロリー分くらいを補ってしまった感じがします。

 

ちなみに、今日は期間限定のストロベリーバナナにしてみました。ストロベリーの酸味とバナナの甘みのバランスが良くて美味しかったです。

20160529

 

午後は元同僚の自宅に行って、パソコンの設定をしてきました。パソコンがWindows10にアップグレードされてしまい、インターネットにつながらなくなった…といった状況で、彼いわく「勝手にアップグレードされた上にこの仕打ちだよ」とのこと。

 

Windows10のアップグレードの案内が分かりづらいといった話しは同僚などから聞いていましたので、勝手に…ではなく、よく分からないうちにアップグレードされてしまった…が正解でしょうね。

 

アップグレードから時間が経っていなければ、元のOSに戻すことができるようになっていますので、彼にどうするか聞いたところ、元に戻したいとのことでしたので、それをした後に改めて無線LANの設定をして解決しました。

 

作業後、お礼に…ということで、近所にある居酒屋さんで中ジョッキをおごってもらいました。大したこともしていないのに悪いな…と思いましたが、16~18時はハッピーアワーだから構わないよ…との彼の言葉に甘えさせてもらいました。

 

日曜日とはいえ、明るいうちから飲むのも、たまには良いものですね。彼と顔を合わせるのも久しぶりで、思い出話しに花が咲きました。また、些細なことで人から感謝されるのもうれしいものですね。

 

 

« 面倒くさい上司や同僚への対処法 | トップページ | 会社に行きたくないときにはズル休みがおすすめ »

「日記」カテゴリの記事