« ハラスメントへの対応は指導ではなく治療で | トップページ | 春の嵐だったバレンタインデー »

2016/02/13

上着がいらないくらいの暖かさ

今日の東京は暖かかったですね。日中は、少し風があったものの、上着がいらないくらいでした。週末は天気が悪いと聞いていたのですが、多少雲があったものの、日差しもありましたね。

 

昼過ぎに一時間ほど散歩をしましたが、歩いていて気持ちが良かったです。途中、カワヅザクラが咲いていたので写真に撮りました。まだ咲き始めといった感じでしたので、もうしばらく楽しめそうです。

 

明日は今日よりもさらに暖かいようで、春一番が吹くかもしれないとのことでした。このまま暖かくなってくれると良いのですが、週明けの月曜日からは寒さが戻るようですね。

 

20160213

 

さて、このところ金銭問題や女性問題など、国会議員のスキャンダルが続いていますね。国会議員の質が下がった…といった意見もあるようですが、確かにそうかもしれません。

 

特に女性問題のほうは酷い話しでしたね。いくら女性にだらしがないといっても、限度があるだろうと思いました。議員を辞職することになったそうですが、当然でしょうね。

 

ただ、こうした問題は、当事者の国会議員の責任も大きいですが、選んでいる国民にも責任があると思います。一人ひとりが、もっと政治に関心を持たないといけないのかもしれませんね。

 

 

« ハラスメントへの対応は指導ではなく治療で | トップページ | 春の嵐だったバレンタインデー »

「散歩」カテゴリの記事