« 仕事でバタバタしてしまう原因とその対策 | トップページ | Em-Net(エムネット)とJ-ALERT(ジェイアラート)の違い »

2016/02/06

寒い日のささやかな贅沢

暦の上では春ですが、東京は毎日寒いですね。昼前に散歩をしようと思って外出しましたが、寒かったので、近所のスーパーで買い物を済ませただけで帰ってきました。

20160206

写真はスーパーで買ってきたクリームチーズアイスです。kiriというクリームチーズのブランドがあるのですが、それを使用したアイスバーで、昨年夏に発売されたものです。

 

今日のような寒い日に、暖房を入れて温まった部屋で冷たいものを食べるのは、自分にとってのささやかな贅沢です。上を見ればキリがないですが、このくらいが分相応かなと思います。

 

このアイスは、中心に濃厚で柔らかいクリームチーズのソースがあって、その外側をさっぱりしたクリームチーズ味のアイスで包んでいます。全体的に柔らかくて溶けやすい感じですね。

 

それら二つの異なる味のバランスも絶妙で、レアチーズケーキのようなチーズの酸味やまろやかなコクも感じることができて、とても美味しかったです。

 

 

« 仕事でバタバタしてしまう原因とその対策 | トップページ | Em-Net(エムネット)とJ-ALERT(ジェイアラート)の違い »

「日記」カテゴリの記事