« 勤務時間中にゲームや昼寝? | トップページ | 本当に迷惑なメール »

2016/02/21

37年間の店じまいセール

ハーゲンダッツの新製品が出たと聞きましたので、昨日、近所のスーパーで買ってみました。ローズヒップ&ラズベリーと、ラベンダー&ブルーベリーの2品です。ローズヒップとラベンダーに、相性の良いフルーツを組み合わせて商品化したそうです。

 

20160221a 20160221b

 

ローズヒップは、ハーブティーやジャムなどに。ラベンダーは、お茶やお菓子の風味付けなどに使用されるハーブだそうですね。ハーブのことはよく分かりませんが、どちらのハーブも、ハーブの中では人気があるものだそうです。

 

ちなみに、ローズヒップ&ラズベリーは、気分を明るくしたいときに。ラベンダー&ブルーベリーは、ゆったりした気分になりたいときにお勧めだそうです。昨日と今日で1品ずつ食べてみましたが、どちらも香りがよく美味しかったです。個人的には、ローズヒップ&ラズベリーのほうがお勧めかな…。

 

さて、話は変わりますが、大阪で「もうあかん やめます」といった垂れ幕を出すなどして店じまいセールを続けてきた靴屋さんが、37年目にして本当に閉店したようですね。閉店の背景には、高齢の店主の健康問題があったそうです。

 

地元では名物店だそうで、閉店当日、あいさつした店主に常連客ら約60人が拍手を送ったそうです。メディアが閉店を報じ始めた先月から、全国からお客が殺到し、この1か月の売上は普段の10倍近い約1,500足だったようですね。

 

何年もの間、ずっと店じまいセールをしていたためでしょう。閉店の報道があった後も、閉店しないだろうと思っていた人がわりといたそうです。そういった人は、閉まったままのお店を見て、閉店したことを実感するのでしょうね。

 

 

« 勤務時間中にゲームや昼寝? | トップページ | 本当に迷惑なメール »

「日記」カテゴリの記事