« 心配したってしょうがない | トップページ | 楽観視できない状況 »

2015/12/12

やる気のなさそうなパンダ

2004年に上野動物園で撮影した、やる気のなさそうなパンダの写真です。古い写真を整理しているときに出てきました。人間でも、疲れているときにはこんな感じになりますよね。きっと、パンダなりの苦労もあるのでしょう。

上野動物園は、日本で最も古くから(明治15年開業)営業している動物園で、500種あまりの動物を飼育しています。国内の動物園の中では、飼育動物数・入園者数ともにトップクラスですね。昔から、パンダが一番人気です。

 

20151212a

20151212b

20151212c

 

 

« 心配したってしょうがない | トップページ | 楽観視できない状況 »

「日記」カテゴリの記事