« さむらい資格は優秀さの証しだが信用が無ければ無意味 | トップページ | 最後の年賀状 »

2015/12/24

満月のクリスマス

今年のクリスマスは、1977年以来の38年ぶりの満月だそうです。これを見逃すと、次は19年後の2034年になるとか…。是非この機会に、大切な人と一緒に夜空を見上げてください。と、何気なく聞いていたラジオ放送で、パーソナリティの方が話していました。

20151224

こうしたロマンチックなことを嫌いな女性はいませんから、友達以上の関係になれるように男性の皆さんは頑張ってください。とも話していましたが、この歳になりますとね…(以下省略)といった感じで聞いていました。

 

自分が若いころは景気も良かったので、クリスマスになると、レストランやホテルの予約すら取れないといった状況でしたが、今はどうなのでしょうか。失われた20年と言われていますが、そういった景気の良い話しも多少は聞けると良いのですけどね。

 

ちなみに、完全な満月は明日の20時11分とのことです。イブの今日もほぼ満月ですが、聖夜(クリスマスイブ)の満月のほうがロマンチックだったかもしれませんね。

 

 

« さむらい資格は優秀さの証しだが信用が無ければ無意味 | トップページ | 最後の年賀状 »

「日記」カテゴリの記事