« 夫婦同姓か夫婦別姓か | トップページ | お金をもらっていても第三者? »

2015/12/20

東京ソラマチからの夜景(2015)

東京スカイツリータウンにある、東京ソラマチという商業施設のレストランで、仲間内の忘年会があったので参加してきました。こうした場所に行く機会もなかなかありませんので、会場は良かったと思うのですが、場所が場所だけに会費が例年の5割増というのが痛かったですが…。

 

東京ソラマチの30階と31階が、ソラマチダイニング スカイツリービューというレストラン街になっていまして、景色を楽しみながら食事ができます。窓からスカイツリーが見えるレストランは、予約が取りづらいようですね。

20151220b

20151220c

行き帰りには地下鉄を利用したのですが、押上(スカイツリー前)駅で下車して、東京スカイツリータウン方面の行き先案内に従って進むと、そのまま東京ソラマチに入ることができるのですね。入ってすぐ左側が上層階へのエレベーター乗り場になっていて、迷うことなく行けました。

 

スカイツリーへは、東京ソラマチに入らずにB3出口から地上に出て、正面の駅前ロータリーの左奥にあるエスカレーターを上がるほうが分かりやすいようです。天気も良かったので昇ってみようかと思ったのですが、休日はきっと混雑しているだろうと思って諦めました。

20151220a

 

 

« 夫婦同姓か夫婦別姓か | トップページ | お金をもらっていても第三者? »

「日記」カテゴリの記事